ソニコン2023、優勝賞に選出されました!

お知らせ・新着

この度、ソニコン2023年の優秀賞に選出されましたので、是非沢山の方に聴いていただければと思います!

===

★ソニコンとは?

SONICWIRE SONGWRITING CONTEST: インスト -4つ打ち- 編 | SONICWIRE
次世代の音楽クリエイターの発掘を念頭に、5分以内の4つ打ちインスト楽曲を募集する「SONICWIRE SONGWRITING CONTEST: インスト -4つ打ち- 編」を開催。

「音」に関する製品をダウンロード販売する世界最大規模のストア「SONICWIRE」が主催する楽曲コンテスト。

前回の「歌モノ」から打って変わって、今回のテーマは「インスト楽曲 -4つ打ち-」。

3分以内、全体の8割以上で四つ打ちが鳴っているインスト楽曲であれば、ジャンルは不問。ダンスミュージックでも良ければ、サウンドトラックで使われるようなBGM系、四つ打ちにオーケストレーション、四つ打ちにギターなど、何でもあり。

===

やるからには最優秀賞だったので悔しい思いはあるけど、他の方の曲や審査員の方からのコメントも勉強になり、もっと自分の音や表現を磨こうと思います。

特に審査員の方は皆さん素晴らしい方ばかりでしたが、ヒロアカ等の僕の好きなアニメ作品に超絶素敵な曲ばかり制作されている林ゆうきさんの耳に楽曲を届けられて、一言アドバイスも書いていただけたことは感動でした!
世界観やマニアックさも、自分で言うと少し安っぽくなりがちですが、うまく説明しづらい部分を評価していただけのも嬉しかったです。

まだ課題は色々だけど素直に自分の表現したい音で賞をいただけたのは自信に繋がりました!

無理にポップにしなくても賞は取れるっていうのを証明したいってのはあったので、少しはそれを達成できたかも!?笑

是非ご一聴ください!

SONICWIRE SONGWRITING CONTEST: インスト -4つ打ち- 編 | SONICWIRE
次世代の音楽クリエイターの発掘を念頭に、5分以内の4つ打ちインスト楽曲を募集する「SONICWIRE SONGWRITING CONTEST: インスト -4つ打ち- 編」を開催。

コメント

タイトルとURLをコピーしました